HomeHotNews
INFORMATION
ごあいさつ
ソフロロジー式自然分娩
外来診療
母乳外来
診療時間
院内のご案内
入院のご案内
アクセス
出産後について
カンガルーケア
母乳育児・母子同室
出産後の健診
育児サークル
マタニティスクール
スケジュール
マザークラス
ソフロ安産クラス
ファミリークラス
マタニティ・ヨーガ
ベイビーフォト
こんにちは赤ちゃん
1歳になりました
声の広場
ママの声
立会い出産体験記
ベイビーTV
ベイビーTVって?
ご利用について
for English
ベイビーを見る
お問い合わせ
お問い合わせ

ママの声

前野 美香 様
2007年12月4日 誠太君を、ご主人様立会いのもとご出産。

ボンディング時

ご退院時

【ソフロロジー式分娩】
ソフロで呼吸法を教えて頂いたので、陣痛がきた時もしっかり息を吐くことで、思っていたよりも楽に乗り越えることができました。また、出産シーンのビデオを何度か見せて頂いたので、出産のイメージも自分の中で描くことができて、「ビデオのように、ビデオのように」と自分に言い聞かせながら取り組むことができました。
助産師さんが常に落ち着いて対応して下さったので、自分自身もその雰囲気の中で落ち着くことができました。その時その時に応じた優しい言葉掛け、励ましの言葉掛け、褒めの言葉掛けも大きな力になりました。
分娩室に移動してからは、苦しむことなく助産師さんと主人と3人で話しながらの出産だったので、想像と違いすぎて楽しかったです。
とてもステキな病院で、ステキなスタッフの皆様に囲まれて、ステキな出産ができたことに、心から感謝しております。ホントにありがとうございました。
 
【カンガルーケア】
産声をあげる以外は、無駄に泣くことがなく、カンガルーケアによる赤ちゃんの安心感の強さに驚きました。
胸の上で口をパクパクしながら、お乳を探している姿は、誰に教わるでもなく本能による行動なので、すごいなと感動しました。
カンガルーケアをしている間に、自分の子どもだといった実感もどんどん湧いてきて良かったです。

誠太君
【母子同室】
同室で過ごすことにより、赤ちゃんに対する愛情がより一層、早く深まったと思います。
また、共に1日中過ごすことで出てくる疑問点や不安な所も分かり、助産師さんにその場でその時にすぐに尋ね、教えて頂くことができたのも良かったです。

【パパの声】
会話をしながら出産できたので、イメージと違って楽しかったです。
頭が少しづつ見えてきて、助産師さんが説明してくれたので分かりやすかったです。

BACK