HomeHotNews
INFORMATION
ごあいさつ
ソフロロジー式自然分娩
外来診療
母乳外来
診療時間
院内のご案内
入院のご案内
アクセス
出産後について
カンガルーケア
母乳育児・母子同室
出産後の健診
育児サークル
マタニティスクール
スケジュール
マザークラス
ソフロ安産クラス
ファミリークラス
マタニティ・ヨーガ
ベイビーフォト
こんにちは赤ちゃん
1歳になりました
声の広場
ママの声
立会い出産体験記
ベイビーTV
ベイビーTVって?
ご利用について
for English
ベイビーを見る
お問い合わせ
お問い合わせ

ママの声

水口 由香利 様
2007年12月11日 凌太君を、ご主人様立会いのもとご出産。

ボンディング時

ご退院時

【ソフロロジー式分娩】
陣痛をずっと待っていたので、実際に来た時に不安もあったけど、心の準備はできていました。
朝の5時に起きた時は7分間隔だったのが、8時頃に産院に入院した時には3〜4分間隔、その1時間後には1〜2分の間隔になっていました。
思っていたより進行が早く、分娩室に移動して何回かいきむと、もう頭が見えていると言われ、助産師さんのリードに合わせて呼吸法といきむ内に、すぐに産まれた感じです。
ソフロロジーの音楽で毎日イメージトレーニングをしていたので、自分なりに落ち着いて出産に臨めました。夫が側でずっと手を握っていてくれたのも心強かったです。
 
【カンガルーケア】
妊娠中から赤ちゃんの体の向きや顔を想像してたので、カンガルーケアをした瞬間に、やっと会えたねという気持ちでいっぱいになりました。

凌太君
【母子同室】
産まれたその日から赤ちゃんが側にいることで、本当に産んだという実感が湧き、産後の痛みに耐えれました。また、赤ちゃんが欲しがる時に母乳を与え、一緒に寝たりするなどできたことが良かったです。

【パパの声】
初めはドキドキして早く産まれてほしかった。産まれた瞬間は、感動で涙が出ました。

BACK