現在の位置

HOME > ママの声 > 2017年9月6日ご出産

2017年9月6日ご出産

2017年9月6日にパパとご家族が立ち合いのもと二人目のお子様、瑛太くんを出産されました。

分娩の感想

思っていた以上に出産が進むのが早くてびっくりしました。夫、息子、母に立ち会ってもらい、励ましてもらいながら、また助産師さんのサポートのおかげで安心して出産する事が出来て、感謝の気持ちでいっぱいです。息子も立会いどうなるかと不安でしたが、赤ちゃんが産まれてくる所もばっちり見る事が出来てよかったです。産まれてからも赤ちゃんの頭をよしよしなでてくれたり興味津々でよかったです。

立ち合い出産(パパの感想)

2回目の立ち会いでしたが、産まれた時の感動は忘れられないほどすばらしいことでした。また3才の息子も立合うことができて、いい体験になったと思います。助産師さんもやさしく対応して頂いて、ありがとうの一声です。

カンガルーケア

出産の疲れが吹っ飛び、赤ちゃんの温もりを感じながらとても幸せな時間でした。

母子同室

スタッフの方が、しんどかったら預かるよ、大丈夫?など声をかけて下さり、楽な気持ちで同室を楽しむ事が出来ました。夜は、預かってもらいゆっくり休ませてもらえたので、よかったです。退院後は上の子もいてるので赤ちゃんと2人っきりの貴重な時間を過ごせました。