現在の位置

HOME > ママの声 > 2017年10月20日ご出産

2017年10月20日ご出産

2017年10月20日にパパとご家族が立ち合いのもと2人目のお子様、妃莉ちゃんを出産されました。

分娩の感想

前回同様、助産師さんが優しく励ましてくださったおかげで、落ち着いて出産する事ができたと思います。「赤ちゃんもがんばっているんだ!!」と思うと、私もがんばれました。生まれてきた赤ちゃんの大きな泣き声を聞いて感動しました。今回も主人と一緒に赤ちゃんの誕生を迎えることができて、うれしく思います。

立ち合い出産(パパの感想)

産まれてくるところを見ることができて、感動しました。赤ちゃんが初めて泣くところが聞けてよかったです。妻もがんばってました。

カンガルーケア

やっと会えたね!!よくがんばったね!!という気持ちで行いました。赤ちゃんの温もりを肌で感じることができ、ついさっきまでこの子がお腹の中にいたんだと思うと、とても愛おしかったです。おっぱいを探して、すぐに吸っている姿もかわいかったです。お産の疲れや痛みを忘れさせてくれる幸せな時間でした。

母子同室

ずっと一緒にいられて、赤ちゃんの様子をすぐそばで見ることができてとかったです。スタッフのみなさんは、何か気になることがあればすぐに対応してくださり、またいろいろと親切に声かけしていただき、ありがたかったです