現在の位置

HOME > ママの声 > 2020年2月2日ご出産

2020年2月2日ご出産

2020年2月2日にご家族が立ち合いのもと3人目のお子様、陽志朗くんを出産されました。

分娩の感想

3人目とはいえ、やはりお産に対しては不安がありました。けれど助産師さんの的確なアドバイスで1つずつ安心して進める事が出来ました。何より、5才・3才の息子と共に出産を迎えられるよう、待ちすぎず絶妙のタイミングで呼んで頂けて、子ども達への温かい声かけ、出産後の家族の幸せな時間をとてもきちんととってくださり、そのおかげで出産をみんなで共有出来て感無量でした。特に5才の息子はとても刺激的だったようで赤ちゃんをすっと受け入れています。

立ち合い出産(お子様の感想)

・家族みんなで誕生を見守ることができることに感動と感謝の気持ちで一杯です。
・すぐ近くに待機室があったので、小さい子どもたちには何かと便利で落ち着くことが出来ました。
・すぐに赤ちゃんを抱かせて頂けたり、写真を撮って頂けたり、至れり尽くせりでありがたかったです。
・赤ちゃんを迎えるだけでなく、お母さんがどれ程頑張って生んでいるかを皆で見守り応援することに意味があると思いました。

カンガルーケア

あたたかい赤ちゃんに私がいやされました。とても静かでおだやかな時間、ウトウト2人でしながら心地よかったです。

母子同室

夜、沢山預かって頂き、助かりました。おっぱいの出があまりよくなかったので、母子同室頑張りすぎるときっと寝不足でしんどかったと思います。日中は面会の方や兄弟、パパと楽しく過ごせ赤ちゃんはみんなに幸せや笑顔を届ける存在だなと改めて実感しました。家に帰るときっと赤ちゃんをじーっと見つめる時間が少なくなるので、同室の内にラブラブ出来てよかったです。