現在の位置

HOME > ママの声 > 2020年4月19日ご出産

2020年4月19日ご出産

2020年4月19日にご家族が立ち合いのもと3人目のお子様、理究くんを出産されました。

分娩の感想

3人目の出産で、流れはだいたい分かっていたとはいえ、やはり最後の陣痛の痛みはパニックになりそうでした…。助産師さんのお声掛けとご指導のおかげで乗り切れたと思います。家族が立ち会うこともでき、本当に良かったです。

立ち合い出産

コロナの影響で立ち会い出産ができない病院が増えている中、検温・消毒など予防を取ったうえで、立ち合いを認めて下さり、本当に感謝しております。子供2人が出産に立ち会うことを本当に楽しみにしていたので、貴重な体験をさせて頂けました。お産が進んでいく中で、子供にもわかりやすく説明をしてくださり、子供が怖がることもなく、出産の喜びを家族で分かち合うことができました。本当にありがごうございました。

カンガルーケア

長い間、おなかに中にいた我が子とついに対面できた喜びを、より一層感じる事ができました。生まれてすぐにおっぱいに吸いつこうとする姿がとてもかわいく、その姿に感動しました。呼吸もきちんとモニターで監視してくださっていたので、安心して抱っこしていることができました。

母子同室

これからの赤ちゃんとの生活を考えると母子同室は良いと思います。しかし、体調もすぐれない時などや疲れがとれない時に預かっていただけるとすごく助かります。今回も「いつでも預かるからね!」と助産師さんに言っていただき、気持ちが楽になりました。