現在の位置

HOME > ママの声 > 2021年11月27日ご出産

2021年11月27日ご出産

2021年11月27日にご家族が立ち合いのもと初めてのお子様、真守くんを出産されました。

分娩の感想

全てイメージトレーニングとまではいかなかったが、上手くできた部分と腰痛と排便痛が特に痛くてできなかった部分とがありました。微弱陣痛で何回も心折れかけたけど、無事に生まれた瞬間に今までの痛みなんて吹き飛びました。

立ち合い出産(パパの感想)

初めてのことで、かなり緊張しましたが、先生・助産師さんについて頂きまして、無事に出産することができました。産まれてから、初めて我が子を抱いた時の感動は、一生忘れることができません。大変おせわになりました。今後ともよろしくお願い致します。

カンガルーケア

お腹の重みや膨らみ、胎動で、赤ちゃんの存在を充分に実感していました。が、出産し、我が子を胸に抱いた時は、重みと温かさ、やっと会えた嬉しさで、涙が止まりませんでした。より一層愛おしくなりました。

母子同室

母子同室なので、微笑んでくれたり、寝顔がかわいい時も、全然寝てくれなく泣いて泣いて怪獣になる時も、赤ちゃんは数センチ横にいるので、鳴き声の違い(オムツorおチチ)などを学ぶことができました。助産師さんや看護師さんにヘルプして頂きやすい環境なので、心にゆとりができ、授乳やマッサージ方法を繰り返し練習することができました。
泣いて泣いて、もうどうしたらいいか分からない、しんどい時、「いつでも預かるから、無理せず休んでね」の言葉で心がとても救われました。スタッフの皆様、ありがとうございました。