現在の位置

HOME > ママの声 > 2022年10月31日ご出産

2022年10月31日ご出産

2022年10月31日にご家族が立ち合いのもと初めてのお子様、渉夢くんを出産されました。

分娩の感想

マタニティクラスで教わったソフロロジー、妊娠後期は毎日のようにイメージトレーニングしていました。正直呼吸法で楽になるの?と思っていましたが、こんなにも安産で出産できると思っていませんでした。本当にツラかったのは30分もあったかな?という感じです。助産師さんも褒めてくれたので、心強かったです。パパの立ち合いが間に合わず、残念というのが心残りですが…。こりらで出産させて頂けて本当に良かったです。ありがとうございました。

立ち合い出産分娩の感想(ご家族の感想)

立会いを望んでいたパパが間に合わず、祖母である私が付き添わせていただきました。赤ちゃんが生まれた時の感動を一緒に味合わせてもらえるなんて思っていなかったので、パパには申し訳ないけど、有難かったです。楽なお産で娘があまり痛がらなかったのも、喜ばしい事でした。先生も優しく、何より助産師さんの頼もしさ、優しさ、少しユーモアも入れてくださり、娘がこちらで出産させて頂き良かったと心から感謝しています。

カンガルーケア

体を密着させることで、赤ちゃんがあんなにも安心した表情を見せてくれると思いませんでした。お腹の中にいる時から愛おしかったのが、さらに愛おしく、とても幸せな気持ちになれました。

母子同室

日中は天使、夜は怪獣(笑)。こんなにも寝てくれないのかと驚きでした。想像を超えてきました。この5日間助産師さんに甘えさせてもらったので、家に帰るのが怖いですが、可愛い寝顔のために、ママ頑張ります。