現在の位置

HOME > ママの声 > 2015年2月21日ご出産

2015年2月21日ご出産

2015年2月21日にパパの立ち合いのもと初めてのお子様、百花ちゃんを出産されました。

分娩の感想

ファミリークラスを受けたことで、立ち会う予定ではなかった主人の気持ちが変わったようです。陣痛中ずっと、「吸って~吐いて~!」「肩の力抜いてー」と声かけをしてくれて、きっと自分1人では冷静でいれなかった場面でも、1つ1つ言われたままにできていた自分がいました。
優しい助産師さんがしっかり誘導して下さり、院長先生が前向きな言葉をかけて下さり、リラックスして赤ちゃんが苦しまずピンク色で誕生して欲しい!ということを最後まで意識できたお産でした!

立ち合い出産(パパの感想)

立ち合い前は少し怖がっていましたが、今は最初から最後まで立ち会えてよかったと思います。出産がこんなに大変なことなのかと、立ち会ってやっとわかると思います。
娘が出てきた時の感動は一生ものでした。

カンガルーケア

体は小さいのに、大きく感じ、不思議で何ともいえない気持ちでした。自分の胸の上にいる赤ちゃんがどんどん可愛くてたまらなくなりました。

母子同室

出産直後から赤ちゃんと同室であることがとても嬉しかったです。夜、泣き止まないことが多く、体を休めることができないため「預かりましょうか?」といつでも聞いて下さるので睡眠をしっかり取ることができ助かりました。