現在の位置

HOME > ママの声 > 2015年5月26日ご出産

2015年5月26日ご出産

2015年5月26日にパパの立ち合いのもと初めてのお子様、莉子ちゃんを出産されました。

分娩の感想

想像以上の陣痛の痛さにびっくり!
想像以上の自分のスピード出産でびっくり!!!
陣痛のあまりの痛さに気が遠のくなる思いでしたが、先生、助産師さんの声で、ソフロロジー呼吸法を意識できました。

立ち合い出産(パパの感想)

正直出生直前まで苦しんでいる妻に対して何もできなかったのは心苦しかったです。
産まれた瞬間は赤ちゃんと妻の頑張りに感動し、言葉が詰まりました。
家族にとってかけがえのない瞬間であり、一生忘れない絆ができたと思います。これから妻の体調面の配慮や赤ちゃんの身の回りの世話など積極的に育児に参加をしたいと改めて思わせてくれました。

カンガルーケア

赤ちゃんが自分の力でモゾモゾ動いておっぱいまで頑張ってる姿を見て感動!
思っていたよりおっぱいを吸う力が強くてびっくりした。

母子同室

最初は赤ちゃんとずっと2人きりなんて大丈夫かな?と、とても不安でした。初めてのおしめ替えや、おっぱい、ゲップ等、下手なりに出来るようになったかな?という自信と、ナカナカ上手にあげれないおっぱい…少しツラく思ってしまった事もありましたが、ずっと2人で過ごす中でどんどん可愛く愛おしく思えました。本当に自分の子がこんなに可愛く想うなんて思わなかったです!それもこれもおっぱいが上手くいかない私にやさしく声かけして頂いた助産師さんたちのおかげです。本当にありがとうございました。頑張ります!

150526_02
150526_03
150422_03