現在の位置

HOME > ママの声 > 2015年6月17日ご出産

2015年6月17日ご出産

2015年6月17日にパパとご家族の立ち合いのもと初めてのお子様、晄太朗くんを出産されました。

分娩の感想

イメージトレーニングをしていたつもりでしたが、実際は想像以上に大変なものでした。分娩中もなかなか自分の力が足らないのか赤ちゃんの出てくるタイミングが合わず、結果とても時間がかかる分娩になったのだと思います。大変なお産でしたが、先生や助産師さん方に優しく的確にサポートして頂いて心から感謝致します。

立ち合い出産(パパの感想)

陣痛が始まり、息子が産まれるまで、ずっと妻と共に出産に立ち会うことができました。10ヶ月もの長い間頑張ってくれた妻、そして10ヶ月お腹の中でスクスク育ち、生まれて来てくれた息子と初めて分娩室で逢い、一緒に過ごした時間は大変良い時間でした。院長先生、副院長先生、助産師さんの方々、スタッフの方々、皆さんに温かく優しく妻と息子を支えてくれたことに感謝致します。本当にありがとうございました。

カンガルーケア

壮絶な痛みと長い分娩の為、意識がほとんどない中で一緒の同じきつさを味わった子どもを抱いたとき、無事に産まれてきてくれた安堵感でいっぱいでした。

母子同室

自分の体調や気分で、助産師さん方に預かって頂けるので、本当に気持ちが楽でした。
その分、育児・授乳を頑張れる時に頑張ろうと思えたと思います。

150617_02
150617_03