現在の位置

HOME > ママの声 > 2015年8月1日ご出産

2015年8月1日ご出産

2015年8月1日にパパが立ち合いのもと初めてのお子様、一護くんを出産されました。

分娩の感想

助産師さんがほめてくれたり、一緒に呼吸してくれて、すっごく心強かったです。
出産=痛い、怖いでしか思ってなかった自分が、こんなに前向きに取り組めたのはソフロロジーのおかげです。
よく頑張ったねと声をかけてくれる方々に、一番頑張ったのは私の息子だよ!とひそかに思いながら出産日のことがフラッシュバックされて、毎晩興奮しています。人生で一番何度も思い出したい日となりました。

立ち合い出産(パパの感想)

自分がしっかりサポートしなければと思っていてもなかなかできず、助産師さんがいてくれて よかったです。立ち合いをして嫁さんが頑張ってる姿、赤ちゃんが産まれてきた姿を自分の目で見て、これから先、仕事・家庭をしっかりしていこうと思いました。

カンガルーケア

おなかの中でいつもけってくるこの子を抱っこしたいなと夢みてたことが実現して、夢みたい でボーっとなりました。胸の上で寝ている子を見て、守っていこうと強く想い、私は人間的に レベルアップできたようにおもいました。

母子同室

夜間もずーっと一緒にいたかったんですが、おっぱいもちゃんと飲ませられず、眠いのに上手 にねかせてもあげられず、泣きやませてあげられないのが、すごくかわいそうで申し訳なくっ て一緒ぐらい私も泣いていたら、あずかってもらえました。初めて味わう感情で勉強になりま した。

150801_02
150801_03