現在の位置

HOME > ママの声 > 2015年7月14日ご出産

2015年7月14日ご出産

2015年7月14日にパパとお子様の立ち合いのもと2人目のお子様、拓海くんを出産されました。

分娩の感想

朝起きたら陣痛があり、自分でも思っていなかったスピードで進んだので、希望していた主人と娘の立ち合いができるか心配でしたが、助産師さん、それからおなかの赤ちゃんのお蔭で、家族皆で新しい家族を迎えることができました。
ソフロロジーのDVDを観て目標にしていた出産のようにはいきませんでしたが、おなかの赤ちゃんと、娘と主人と自分とで力を合わせた私にとっては最高のお産になりました。助産師さん方、先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

立ち合い出産(パパの感想)

娘の出産も立会させて頂きましたが、今回も何とか仕事から間に合い、立ち合い出産ができました。日常ではなかなか感じることができない喜びと感動を今回もあじわうことができました。娘にもこの体験をさせたかったので、いっしょに立ち会えてよい経験になったと思います。貴重な体験をありがとうございました。

カンガルーケア

“喜び”そのもので、身体の辛さや諸々の痛みを忘れる瞬間でした。

母子同室

いつでも預かるよと声をかけて下さることが、本当に気持ちを軽くしてくれ、実際本当にしんどい時は赤ちゃんをお願いし、体を休められて本当に助かりました。

150714_02
150714_03