現在の位置

HOME > ママの声 > 2016年11月1日ご出産

2016年11月1日ご出産

2016年11月1日にパパとご家族が立ち合いのもと2人目のお子様、凛子ちゃんを出産されました。

分娩の感想

前回の出産は、早産で何も分からないままの出産であっと言う間に終わった印象でしたが、今回は子供も大きかった事もあり、想像以上にしんどかったです。看護師さんが常に声をかけてくださり、きちんと誘導してくれたのにもかかわらず、まったく余裕がなかった…。産後もしばらくしんどかったですが、とても丁寧に対応してもらえたので、ゆっくりすることが出来ました。ありがとうございました。

立ち合い出産(パパの感想)

立会いも2回目で少し落ち着いた状態でしたが、息子も一緒に立会え、貴重な時間を体験できたことに感謝しています。
環境、スタッフの方も万全で、丁寧な対応もして頂き、なんら不安なく妻の出産を立会えました。ありがとうございました。

カンガルーケア

産後、痛みが強かったのと、疲労で余裕がなかったですが、カンガルーケアで、赤ちゃんの温かさを感じて、力を少しでも抜くことができたと思います。
産後一番の安心できる一瞬です。

母子同室

夜間しんどい時や、赤ちゃんで不安な事があれば、すぐ対応してもらえるので、安心して一緒にいる事ができます。入院中から子供と2人のスキンシップを取れる事は、退院後の母としての練習になるので、良いと思います。