現在の位置

HOME > ママの声 > 2017年6月9日ご出産

2017年6月9日ご出産

2017年6月9日にパパとご家族が立ち合いのもと初めてのお子様、隼くんを出産されました。

分娩の感想

思った以上に良いお産ができたと思います。途中陣痛止まってましたが、主人もファミリークラスで学んだことを生かして、支えてくれました。助産師さんのアドバイスを元に、呼吸だけを意識したつもりでした。
ソフロロジーのことも知らずに大平さんを選びましたが、結果的に自分にはソフロロジーのやり方が合っていたと思います。他の人にもぜひおススメしたいと思いました。色々なクラスを受けて出産のイメージを良いイメージに変えれたことが一番良かったです。

立ち合い出産(パパの感想)

感動しました。赤ちゃんが生まれた時、人生観がかわった(一人目なので)

カンガルーケア

出産後すぐに長い時間一緒にいられることはとても嬉しく、幸せでした。立ち会ってくれた夫や姉、義母ともその場で余韻に浸ることができて痛みや辛かったことが全てふっ飛んだ気がします。

母子同室

安産だったからか、自分の体調も悪くなく、元気だったので同室できてよかったです。ひんぱんに様子を見に来てもらえるので、不安も少ないですし、いつでも預かるよ~と声をかけてもらえたので気負いもなかったです。初めてのことだらけなので、同室じゃないとどうなのかがわかりませんが、2人目できても大平さんにお世話になりたいです。