現在の位置

HOME > ママの声 > 2019年1月14日ご出産

2019年1月14日ご出産

2019年1月14日にパパとご家族が立ち合いのもと3人目のお子様、楓真くんを出産されました。

分娩の感想

3人目の分娩は自分の思っていた以上にあっという間でした。立会い希望でしたが母や主人の到着が遅く、上の上の子供達と3人での来院でしたが、上の子供達への気遣いや私自身が不安にならない様にと、お産が急きょ進む中でも優しく声掛けして頂いたのが心強かったです。上の子供達と過ごしていた時間もそうですが、聞き慣れたBGMの中でリラックスして臨めました。パパの到着と同時に出て来てくれた娘にも、本当に感謝です。今となっては分娩台に腰を掛けてしりとりをしながら、お姉ちゃん&お兄ちゃんと赤ちゃんの降りてくるタイミングを待っていたのも、とても良い思い出です。

立ち合い出産(パパの感想)

立会いにぎりぎり間に合いました。生まれる寸前で慌ただしい中でしたが、生まれた瞬間、元気な鳴き声を聞けて安心しました。妻も元気で良かったです。とても感動しました。

カンガルーケア

高揚していた身体や気分が一気に落ちつき、これからもこの子を私が守ってあげる!また1からお母さん出来るんだ!!と嬉しさと共に決意の様なものを感じました。誰にも教えてもらってないのに、生まれた瞬間から胸を探して、くわえようとする姿は心から愛おしいなと感じました。

母子同室

家に帰ると、お姉ちゃんやお兄ちゃんの居る賑やかな生活になるので、2人だけの時間を存分に味わせて頂きました。同床で寝るのは息づかいまで感じる事が出来、毎日変わる表情、一挙一動近くで見る事が出来ました。ありがとうございました。