現在の位置

HOME > ママの声 > 2019年10月20日ご出産

2019年10月20日ご出産

2019年10月20日にご家族が立ち合いのもと4人目のお子様、湊翔くんを出産されました。

分娩の感想

初めて大平産婦人科での出産に少し不安もありました。ですが、スタッフの皆様に産前、分娩時、産後を通してすごく親身になって関わって頂け、安心して分娩にいどめた様に思います、痛みが強くなってくる中、リラックスできるよう声掛けして下さったり、側にいて下さり、とても心強かったです。娘3人にも立ち合いしてもらえ、長女にはへその緒をカットしてもらいました。家族みんなでスタッフの皆様に支えられて出来た分娩に感謝の気持ちでいっぱいです。大平産婦人科で出産できて、本当に良かったと思います。

立ち合い出産

毎回ですが産声を聞くとうるっとしてしまいます。娘たちも立ち合いをして出産がどれだけすごい事なのか今はまだ理解していないと思いますが、数年後自分たちの番になった時に今回の経験から何かを得ていてくれればそれで良いと思いました。

カンガルーケア

分娩時、産まれてすぐカレンダーケアをさせて頂き、赤ちゃんの温もりを肌で感じとれ、とっても幸せな時間だなと思いました、不思議と気持ちが落ち着いて安心できました。

母子同室

家に帰ったらお姉ちゃん達もいるので2人でじっくりできる時間も少し減ってしまうのかな…という思いもあったのに、入院中はずっと一緒にすごしました。スタッフの皆様は「いつでも預かるよ」といつも気遣って下さり、その気持ちもすごくありがたく嬉しかったです。貴重な時間をゆっくりすごせました。ありがとうございます。