現在の位置

HOME > ママの声 > 2021年6月14日ご出産

2021年6月14日ご出産

2021年6月14日にパパが立ち合いのもと初めてのお子様、史夏ちゃんを出産されました。

分娩の感想

初めての出産で不安もありましたが、いざ陣痛が来ると、ソフロロジーの赤ちゃんも苦しい中、会いに来てくれるんだということをイメージしながら、教わった呼吸法でなんとか乗り切ることができたと思います。一生の思い出に残る出産になりました。本当にありがとうございました。

立ち合い出産(パパの感想)

その瞬間に立ち会えたこと、無事に生まれてくれたこと、ただただ感動ばかり。そして産前産後まで常に優しく声をかけ続けてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました。妻とも話していましたが、「次も絶対ココがいい!!」という結論にいたりました。

カンガルーケア

赤ちゃんの温もりが伝わってきて、これ以上ない幸せで感無量でした。しっかり呼吸も感じられ、ここまで大きくなってくれたこと、無事に産まれてきてくれたことにありがとうという気持ちが胸いっぱいになりました。

母子同室

母子同室ということで、初めはちゃんとできるのかなと思っていましたが、授乳もオムツ替えもスタッフの方々にしっかり見てもらいながら過ごすことができたので、母子同室で良かったと思います。3、4日目は黄疸治療のため別々でしたが、一日目からすぐそばで今しかない赤ちゃんとの時間を過ごせたのは幸せでした。もしこの先また授かることができた際は、絶対にまたこちらでお世話になりたいです!!幸せな1週間を本当にありがとうございました。