現在の位置

HOME > ママの声 > 2021年6月22日ご出産

2021年6月22日ご出産

2021年6月22日にパパが立ち合いのもと初めてのお子様、愛美華ちゃんを出産されました。

分娩の感想

微弱陣痛を経験するとは思ってなくて、とにかく腰痛と排便感が痛すぎた。陣痛が想像を超えてて、体の骨が砕けるかと思ったし、何回も心折れかけてたけど、産まれてすぐ我が子を見て感動しました。むりー!!って叫びながらも「愛美華がんばれー!!」って心の中で叫んでた。

立ち合い出産

一番の支えである夫。不器用ながらもいっぱい支えてもらいました。何度か気を失いかけたり、弱音を吐いたり、痛いときにずっと手を繋いでくれていました。夫がいたから乗り越えれたし、立ち合い出産ができて、とても良かったです。

カンガルーケア

お腹の中にいてた11か月。会える日を楽しみでしかたがなかった。やっと会えたね、よく頑張ったね。温かい我が子を抱きながら、11か月のことが頭に浮かびました。して良かった。是非次もしたい。

母子同室

0日目は1人でさみしかったけど、スヤスヤ寝てる娘と一緒にずっといれて幸せです。3時間おきの授乳も助産師さんが手伝ってくれたり、なんでもすぐに聞ける環境なので、リラックスして過ごせています。娘の可愛さ、愛おしさにやられてます。傷の痛みも和らいでいます。