現在の位置

HOME > ママの声 > 2021年8月22日ご出産

2021年8月22日ご出産

2021年8月22日にパパが立ち合いのもと初めてのお子様、碧乃ちゃんを出産されました。

分娩の感想

思っていたお産ではなく、イメージ通りにはいかなかった。痛すぎました…(笑)イメージしていたよりも呼吸に集中することができず、赤ちゃんもしんどかったかもしれないなと思ったりしますが、助産師さん、先生のおかげで無事産まれる事ができました。産まれた時は「やっと会えた!!よく頑張ったね!!」と赤ちゃんを愛おしく思う気持ちでいっぱいになりました。

立ち合い出産(パパの感想)

とても感動しました。生まれた瞬間、何とも言えない不思議な感覚になり、気づくと涙が出てました。横で何もできない無力感も味わいました。こんなに頑張って生まれてきてくれた赤ちゃん、そしてママ、おつかれさま。

カンガルーケア

赤ちゃんのあたたかさを感じ、ついさっきまでお腹にいたんだな~と思うと不思議な気持ちでいっぱいでした。こんなに小さくて生まれたばかりなのに、一生懸命おっぱいを探していて、可愛い、すごいな~と思いました。

母子同室

退院後は親子3人での初めての育児が始まるので、実際に母子同室で一緒に過ごすことで感じる疑問や不安を入院中に助産師さんに教えてもらえ、気軽に尋ねることができるところがよてもよかったです。夜間も寝れない時は預けていいよ~と声をかけて頂けたので、安心しました。本当にたくさんのことを丁寧にそして親身になって教えて頂き、ありがとうございました。心から初めての出産が大平産婦人科でできてよかったです。