現在の位置

HOME > ママの声 > 2021年7月20日ご出産

2021年7月20日ご出産

2021年7月20日にパパが立ち合いのもと初めてのお子様、大智くんを出産されました。

分娩の感想

コロナ禍で立会いができない産院も多いなか、主人に立会ってもらうことができて、本当に心強かったです。初産で不安なことばかり考えてしまっていましたが、スタッフの皆さんに支えていただき良い分娩ができました。痛みは相当でしたが、我が子に和えた瞬間、世界が明るくなった気がしました!ありがとうございました。

立ち合い出産(パパの感想)

妻が苦しんでいる姿をただ見ることしかできなくて心苦しかったです。でも産まれてきた瞬間は産んでくれてありがとうという気持ちと、産まれてくれてありがとうという気持ちでいっぱいになりました。

カンガルーケア

分娩中は痛みに必死でしたが、我が子が胸の上に乗ったとき、こんな幸せな気持ちになれるのか、と感激しました。あの温かさは一生忘れません。

母子同室

出産前は「可愛い可愛い赤ちゃんとずっと過ごせるってめちゃくちゃ良いやん!」って思っていました。実際は授乳の度に起きないといけないし目も離せず、そんなに甘くないと感じました。でもこれからの生活の為に非常に大切なことで、リズムも作れるし母子同室で良かったと思います。我が子が可愛すぎてナンボ起こされようがナンボギャン泣きされようが、かかってこい!という思いも持つことができました(笑)