現在の位置

HOME > ママの声 > 2022年3月7日ご出産

2022年3月7日ご出産

2022年3月7日にご家族が立ち合いのもと3人目のお子様、のの香ちゃんを出産されました。

分娩の感想

分娩室に入ってすぐ逆子と聞き、驚きとショックで諦めかけましたが、院長先生が戻してくださって、すごくホッとしました。5年ぶりの出産、こんなに痛かったのかと少し余裕ぶってたことに反省…今回も、いろんな助産師さん、看護師さん、先生方のすごさに感動し、感謝の気持ちでいっぱいです。

立ち合い出産

今回すごくタイミングがよく全員で立ち会ってもらえました。7才、5才のお姉ちゃんたちには、刺激が強いかと少し悩みましたが、一生懸命応援してくれて、はげみになったと共に、1人1人何かいろんな思いがあったようで、産後の興奮がやまず、怖さもあったけど、うれしさが爆発していました。家でももうお姉ちゃんをしてくれているようです!

カンガルーケア

懐かしさと嬉しさでいっぱいでした。温かい♪チクチク縫われている間、赤ちゃんが胸の所にいれてくれて、出産の痛みも(その瞬間だけ…)全て忘れさせてくれるくらい幸せな時間でした。

母子同室

3人目の出産なので、退院後は赤ちゃんだけにかまってあげれない分、入院中は2人の時間を大事にしていたいと思っていたので、すごくいい時間でした!1日1日をすごく大切に過ごしたいと思う4泊5日でした。大平さんのこの病院のみなさんの雰囲気が大好きです!お世話になりました。ありがとうございました。