現在の位置

HOME > ママの声 > 2022年3月9日ご出産

2022年3月9日ご出産

2022年3月9日にご家族が立ち合いのもと初めてのお子様、咲里ちゃんを出産されました。

分娩の感想

初めてのお産なのに、とてもはやい時間で出産を終える事ができたのは、ソフロロジーと助産師さんたち、先生のおかげだと思います。本当にありがとうございます。出産直後の写真を送った人たちからは、「とても出産後に見えない」と驚かれました。思い返すと、もっと上手くできたところもあったのかな、とも思います。呼吸法に集中したおかげで赤ちゃんも元気に産まれてきてくれたんだと思います。大平産婦人科さんでお産ができて、本当に良かったです。とても幸せなお産でした!

立ち合い出産(パパの感想)

何かわからない不安がありましたが、ファミリークラスでお世話になっていた岩下さんが担当で話もしやすく安心しました。当日はありがとうございました。妻を支えて誉めて導いて下さる姿が印象的でした。また立会っている私にも役割やアドバイスをくださり、出産に参加している感じがより強く持てたこと、とても嬉しかったです。関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

カンガルーケア

「元気な赤ちゃんはピンク色で産まれてくる」ときいていたので、産まれてきた赤ちゃんが本当にピンク色でとても安心しました。そしてすっごく温かかった!!!赤ちゃんが胸元に来て、とても幸せな気持ちになりました!おっぱいも頑張って吸ってくれて、愛おしさがこみ上げてきました。分娩室では夫と三人で、ゆったりと過ごさせていただけて、とても幸せな時間でした。

母子同室

可愛い我が子の寝顔やいろいろな表情を、入院中から見ることができて、幸せな時間を過ごすことができました。夜間は大変なこともありましたが、助産師さんたちがたくさんアドバイスをくださったり、少しでも休めるようにと気にかけてくださったりと、少しでも休めるようにと気にかけてくださったりと、とても気持ちをよく過ごすことができました。入院中から母子同室・同床を行うことで、退院後のことを想像しやすいので、わからないことや不安なことを相談できるというのがとても良いことだな、と思いました。細かい質問や不安なこと、様々な話をしっかりときいてくださり、対応してくださった助産師のみなさん、本当にありがとうございました。