現在の位置

HOME > ママの声 > 2022年3月23日ご出産

2022年3月23日ご出産

2022年3月23日にご家族が立ち合いのもと初めてのお子様、玲ちゃんを出産されました。

分娩の感想

起きた時点で陣痛がきていたので、あっという間に分娩室まできてました。初めてのことだらけで、全く余裕がありませんでしたが、心強い助産師さんが何人もいてなんとか乗り切れたと思っています。立会いもできたので、本当に良い経験でした。

立ち合い出産(パパの感想)

まず、立会い出産という貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。子供が出てくる前から、妻のがんばっている姿を見て、涙が止まりませんでした。できた時のなんとも言えない感動は一生の宝物になりました。

カンガルーケア

まず、ずしっと重!!ってことが一番でした(笑)ただ今まで10ヶ月もお腹にいた子が、すごく実感ができたし、自分の子なんやーと愛情がわきました。

母子同室

泣き始めると理由がわからず、眠たいのに寝れないしんどい時もありましたが、助産師さんは休むことも大事と常に声かけしてくれたし、預かってくれたので休息もできたと思います。一緒に赤ちゃんと過ごしていると、息してる?元気かな?と寝ている時も気になったけど、家に帰ってしっかり育てることができるよう練習になったと思います。横にいると自分も落ち着きました。