現在の位置

HOME > ママの声 > 2022年5月31日ご出産

2022年5月31日ご出産

2022年5月31日にパパが立ち合いのもと初めてのお子様、丹葵ちゃんを出産されました。

分娩の感想

初めての出産ですごく怖いという思いが強かったですが、ファミリークラスを受講し、ソフロロジーを知り、怖いという思いは軽減されました。又、呼吸がとても大切で赤ちゃんも一緒に頑張ってでてくるんだなと、思うと出産ということに対しての想いがかわりました。実際、陣痛がきたときも、無意識に呼吸法を行っていました。すごくすごく痛かったですが、呼吸することで痛みが少し軽減したと感じました。分娩台では助産師が一つ一つ説明してくれたことでイメージができ、パニックにならずでした。今では出産を経験出来て良かったと思います。

立ち合い出産(パパの感想)

不安な気持ちがすごくて、どうしていいか分からなかったけど、スタッフさん達の丁寧なサポートのもと、無事出産でき、その現場にも立ち合えて、言葉にならない感動と喜びをいただきました。本当にありがとうございました。

カンガルーケア

出産後で放心状態でしたが、自分が本当に出産したんだと実感し、元気で産まれて来てくれたことに感謝しました。胸に赤ちゃんの重みを感じた時は一番の幸せでかわいくてたまりませんでした。本当に赤ちゃんがいるんだと感じました。

母子同室

夜にどれだけ泣いても眠たくてもかわいくてしかたなかったです。隣に赤ちゃんがいるということで母性がわき、安心感に包まれました。