現在の位置

HOME > ママの声 > 2022年10月13日ご出産

2022年10月13日ご出産

2022年10月13日にパパが立ち合いのもと初めてのお子様、明日菜ちゃんを出産されました。

立ち合い出産

入院してから焼く2時間での出産でした。分娩室に入ってからすぐ産まれるのかと思っていましたが、陣痛が弱かったのか、いきみ方がヘタだったのか長くかかってびっくりしました。途中、痛みと疲れで心が折れそうになりましたが、最後まで一緒に戦ってくれた助産師さん、主人のお陰で乗り切ることができました。ずっと優しく声かけ指導してくれた中村助産師さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

分娩の感想(パパの感想)

不安とドキドキがありました。妻はよくがんばってくれました。赤ちゃんの顔や鳴き声を聞き安心しました。助産師さんも一緒になり頑張ってくれました。立会い出産はしないでおこうと思っていたんですが、その考えよりも立会い出産を経験した方がいいという考えになりました。妻に感謝したいですね。子には愛情をそそぎ、全てに投資したい。

カンガルーケア

産まれてくれて安心したと同時にカンガルーケアを行ったことで、さらに気持ちが上乗せされてなんとも言えない気持ちになりました。かわいさ増し増しでした♪

母子同室

一緒にいることで安心してでき母性も生まれた気がしました。いつでも預かってくれるという安心感からも無理せず赤ちゃんと過ごせたと思います。