現在の位置

HOME > ママの声 > 2015年1月23日ご出産

2015年1月23日ご出産

2015年1月23日にパパとお子様とご家族の立ち合いのもと三人目のお子様、寧ちゃんを出産されました。

分娩の感想

助産師さんが本当に優しい方ですごく心強く出産が出来ました。息子達もいたので迷惑かからないかなど、心配事もたくさんあったんですが、無事立ち合いも出来て、本当に助産師さんに感謝です。

立ち合い出産(パパの感想)

3度目の出産になりますが、立ち会う側の私もいつもドキドキします。何度経験しても慣れるものでもないし、いつ何時何が起こるか分からない状況の中で、良い体験ができました。子供達にもなにか感じてもらえる事ができたと思いますし、何よりも母子共に健康で無事に出産を終えることができ、院内すべてのスタッフさんに感謝です。
大勢の立ち合いの中でも嫌な顔もせず、みんな笑顔でお産が終えられたことに感謝いたします、ありがとうございました。

カンガルーケア

赤ちゃんが、おっぱいに吸いつく瞬間は何回体験しても感動します。2時間があっという間で出産を終えた安心感と、今までお腹にいた赤ちゃんが、目の前にいる喜びですごく温かい気持ちになれました。

母子同室

ずーっと一緒にいて、赤ちゃんにリズムやおっぱい、泣き声など一番近くで、すぐ感じられて幸せでした。

150123_02
150123_03
150123_04