現在の位置

HOME > ママの声 > 2015年3月26日ご出産

2015年3月26日ご出産

2015年3月26日にパパとご家族立ち合いのもと初めてのお子様、羽琉くんを出産されました。

分娩の感想

初産だったので多少長くなると予想していたが、思っていたより長く、かなり体力が必要だと思った。でも産まれてきてくれた瞬間その大変さが一気に忘れるくらい幸せでいっぱいになった。
出産の大変さと素晴らしさを身をもって感じることができ、そしてお母さんへの感謝の気持ちでいっぱいになった。ずっとマッサージをして側にいてくれた主人にも本当に感謝。主人の支えがなかったら、ここまで頑張れなかったと思う。先生、助産師の方々、皆様も本当にありがとうございました。

立ち合い出産(パパの感想)

会社の休みが取れて無事に立ち合いができてよかった。出産は想像していたより本当に大変だと思った。頑張ってくれた妻に感謝してる。本当にお疲れ様でした。

カンガルーケア

こんなに小さいのにすごく温かい。出産が大変だったことがウソみたいに幸せに感じた。おっぱいを探す姿がすごく感動した。

母子同室

母子同室・同床は母親になったことを自覚できました。初日は夜、預かってもらい、1日目から同床。こっちがドキドキしてなかなか眠れませんでした。2日目は黄疸のため保育器でしたが、授乳は3時間おきにさせてもらい、同室ではなかったけど授乳が出来たので、同室のような感覚でいれました。でもやっぱり赤ちゃんがいないとさみしいです。

150326_02
150326_03