現在の位置

HOME > ママの声 > 2015年6月19日ご出産

2015年6月19日ご出産

2015年6月19日にパパとお子様の立ち合いのもと2人目のお子様、希咲ちゃんを出産されました。

分娩の感想

予定日を超えても陣痛が来ず「今回も自然に陣発することはないのかぁ~」とあきらめていたので、陣痛がきているとわかった時は本当にうれしく、頑張るぞーという気持ちになりました。
痛みでパニックになっている私を上手に声かけしてくれ、赤ちゃんが出るまで導いてくれました。すごくありがたかったです。もし次もあれば、絶対こちらで産みたいです!!

立ち合い出産(パパとお子様の感想)

前回は搬送・心音低下・吸引分娩など、私もパニックの中、出産したので、主人はもう立会いしたくないと言う程お産のイメージが悪かったのですが、今回はすごく落ち着いて立ち会えてすごく感動したと言っています。これなら次も立ち会うらしいです。息子は幼稚園で先生に赤ちゃんが生まれたこと、ママを応援したことを話していたようです。

カンガルーケア

ずっとずっと会いたかった赤ちゃんを胸に抱いた時は本当に無事に無事に産まれてきてくれたことに、ただただ感謝するのみでした。やわらかくて、あたたかい身体に肌と肌が触れ、出産の痛みなど一気にふっとびました!

母子同室

母乳育児を希望しているので、早期からの同室が出来てよかったです。

150619_02
150619_03