現在の位置

HOME > ママの声 > 2018年2月26日ご出産

2018年2月26日ご出産

2018年2月26日にパパが立ち合いのもと2人目のお子様、紘大くんを出産されました。

分娩の感想

我が子に会えた時の感動と喜びは忘れられません。出産が楽しみで仕方なく、陣痛が始まった時からずっとお腹にいる赤ちゃんの事を考えていました。主人が駆けつけてくれた瞬間から一気に陣痛が進んだのは「パパのことを待ってたんだ!」と本当に思いました。先生や助産師さん、一生懸命にマッサージをしてくれて気持ち的にも支えになってくれた主人、そして頑張って生まれてきてくれた息子のおかげで、よいお産だったと感謝しています。

立ち合い出産(パパの感想)

我が子の誕生の瞬間に立ち会えるのは言葉にならない感激と感動がありました。2回目だったので前回よりも落ち着いている部分もあって、より感動的な気持ちが強かったように思えます。本当に立ち会えてよかったです。妻へのマッサージは20分くらいでしたが…前回よりよかったとお褒めの言葉をいただき安堵しました(笑)

カンガルーケア

早速おっぱいを探しているところや、もう何もかもがかわいかったです!「この子がお腹の中にいたんだ」「やっと会えた」「頑張って出てきてくれてありがとう」ととても幸せな気持ちでいっぱいの時間でした!3歳の娘が出産に立合えず残念でしたが、この姿を見たらきっとやきもちをやいていたと思うので、娘に見られず気兼ねなくでき、良かったです(笑)

母子同室

出産した当日や翌日はよく寝ていたので、早く目を覚ましてくれないかなぁ、早くおっぱいをあげたいなぁと思いながら、側にずっと居れることが幸せでした!よく目を覚ますようになってからはおっぱいをあげたり、たくさん抱っこをできるようになって、同室で嬉しかったです。