現在の位置

HOME > ママの声 > 2018年6月21日ご出産

2018年6月21日ご出産

2018年6月21日にパパが立ち合いのもと初めてのお子様、真瑚ちゃんを出産されました。

分娩の感想

助産師さんのお声かけで、本当に救われました。夜中~朝方の分娩となりましたが、夫も立ち会いに間に合いましたし、無事うまれてきてくれたので、本当に良かったです。初めてのお産でしたが、あとで、とても上手だったよと言って頂けて、ソフロのクラスを受けてて、あらためて良かったと思いました。本当にありがとうございました。

立ち合い出産(パパの感想)

頭が出てきてたと思ったら、すぐに全身が出てきて、赤ちゃんが泣いてくれたので安心しました。また出産後に撮影する記念写真のときには安心と感動で涙が少し流れました。日頃見ることができなものを色々と見て感じることができたので立ち会いをして良かったと思いました。

カンガルーケア

さっきまで自分のお腹の中にいた子が、自分の胸の上にいると思うと、とても愛おしかったです。初めて子供とふれあうことで、自分もついに母親になったんだと実感しました。

母子同室

不安はできるだけ入院中に無くしておきたいと思っていたので、同室で良かったです。そうは思いながらも「いつでも預かるからね」という助産師さんの言葉も心強かったです。