現在の位置

HOME > ママの声 > 2021年3月7日ご出産

2021年3月7日ご出産

2021年3月7日にパパが立ち合いのもと初めてののお子様、信哉くんを出産されました。

分娩の感想

想像を超える痛みでしたが、助産師の方や立会いした夫が前向きな言葉をずっと掛けて下さり、とても幸せなお産をすることができました。ソフロロジーで習った、赤ちゃんが一番頑張っている(一緒に頑張っている)ということも陣痛中の励みになりました。こちらでお産ができて本当に良かったです。ありがとうございました。

立ち合い出産(パパの感想)

妻の頑張る姿や産まれてきた我が子のかわいさに感動しました。立会いに不安にありましたが、3人で一緒に頑張った家族3人初めての思い出になり、立ち合いしてよかったと思いました。また助産師さんがずっと声かけして下さったのが、私にとっても大きな支えでした。ありがとうございました。

カンガルーケア

なんてかわいいの!と思いました。元気に生まれてきてくれたことへの感謝と、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

母子同室

助産師の方の指導のもと、おむつ替えや授乳の仕方を勉強できたのでとても良かったです。夜間授乳は、こんなに寝れないのか…と思いましたが退院後の生活をイメージすることができました。前半は夜間は預かって頂き、しっかり休養出来ました。