現在の位置

HOME > ママの声 > 2021年3月15日ご出産

2021年3月15日ご出産

2021年3月15日にご家族が立ち合いのもと2人目のお子様、瑚七海ちゃんを出産されました。

分娩の感想

だいぶあいての2回目の出産でソフロロジーも何となく覚えていてSMILE HUGも臨月になってじっくり読んでいて、大丈夫!と思っていた。実際陣痛が来たら、体が覚えていなくて呼吸の仕方、力のぬき方ができていなくて、助産師さんの助言がすごく心強くて、言葉の通りしたら安心して出産にのぞめた。体も楽になっていき、赤ちゃんにも酸素を届けなきゃと思えてきた。ありがとうございました。改めて、ソフロロジー(イメトレ)の大切さを実感しました。

立ち合い出産(パパの感想)

出来る限りのフォローをしましたが、助産師さんの力はさすがだなと思いました。何より母子ともに元気で出てくれたことに感謝です。ありがとうございました。

カンガルーケア

赤ちゃんのぬくもり、やっと会えたという思いなど、愛しい気持ちでいっぱいになった。出産の時、しっかり酸素届けてあげられなくてゴメンネという気持ちもあふれてきた。やっぱりカンガルーケアは大切でやってよかったです!

母子同室

出産当日は体がしんどくてあずかってもらえてありがたかったです。体をゆっくりと休めることができました。ありがとうございました。母子同室は帰ってからは、家事等もあり、赤ちゃんとゆっくりゆったりすごせないので、1日目から出来てよかったです。スタッフの方が夜間や日中何度も声をかけて下さり、安心できました。ありがとうございました。